てぃーだブログ › Cafe SING ›  › さわやか

2009年10月20日

さわやか

昨夜の晩御飯は、静岡で有名な“さわやか”に行ってきました。


大人気の「げんこつハンバーグ」をいただきました~
 


このハンバーグは一人前250gで、私の拳より大きいの~



半分に割って焼き目をつけていただきます

これでスープとライス、ドリンクがついて\1000しないのは嬉しいです


完食しました~

やっぱり美味しかった

ごちそうさまでした


同じカテゴリー()の記事
いい時間
いい時間(2013-03-28 17:06)

雪
(2013-03-28 16:26)

行ってきました♪
行ってきました♪(2013-03-27 17:26)

¥1960なり~♪
¥1960なり~♪(2011-12-25 17:30)

¥980だったの。
¥980だったの。(2011-12-25 16:50)

神戸満喫♪
神戸満喫♪(2011-02-22 21:58)


Posted by Cafe SING at 07:53│Comments(5)
この記事へのコメント
さわやかのハンバーグ、
とても人気があるそうですね-。
見てるだけでも、
ハンバーグの いいニオイがしてくるみたいです(^^)
すっかり 食べたような気分になってます。
Posted by かすみ草 at 2009年10月20日 11:35
★かすみ草さま
静岡に来る時には必ず食べてます
とても美味しいですよ♪

でも…
大きすぎて、その後は大好きなビールも飲めません
Posted by のりえ at 2009年10月20日 20:00
おおっ、なんと沖縄まで静岡県西部地方のハンバーグ屋「さわやか」の話題がっ♪(笑)

ちなみに、私も10月18日に、所要で東京から静岡県浜松市の実家に帰省したついでに近所で「げんこつハンバーグ」を久々に食べてきました♪
表面が硬いので、あの歯ごたえがクセになるんでしょうね。お客様感謝フェア中だったのか、スープとサービスドリンクも付いて1000円弱だったと思います。
Posted by 放課後倶楽部♪(小池) at 2009年10月21日 12:26
★放課後倶楽部♪(小池)さま
「さわやか」は西部方面だけにあるのですか?

かんぱいドリンクがついてたのですが、店員さんにわざわざ「是非カンパイしてから飲んでください」って言われて笑っちゃいました


小池さんブログ拝見しました。
面白い企画がいっぱいですね(^-^)

これからも楽しみに拝見させて頂きますね
Posted by のりえ at 2009年10月21日 13:15
高校卒業以来、故郷浜松を離れて早32年みたいな私ですから、静岡県の事情にはうとい私ですが、あの「さわやか」チェーンは静岡県下でも掛川市くらいまでの西寄り(愛知県寄り)でしか見かけた記憶がありません…と思いこんでいたら、同社のHPでは最近は県中部の静岡市周辺にも6店、県東部の富士周辺にも2店舗あるようです(笑)。
訂正訂正♪

浜松市内に何件あるかも把握してはいませんでした。駅南地区に実家のある僕の行ったことのある同店は3件だけだったので…。
これもチェックしてみたら、浜松市内には11店舗、磐田市・袋井市・掛川市等の県西部には6店舗、浜名湖エリアにも1店舗と、西部地区に計18店舗ありました。
相変わらず西高東低みたいな感じではありました。

浜松のkanouyaさんのプログからお邪魔させてもらいました。kanouyaさんは高校の10学年上の先輩です。
浜名湖フォークジャンボリーの事務局長の吉田さんも高校の7学年上の先輩だったりと、田舎の人脈は狭いものです(笑)。

浜名湖フォークジャンボリーの非公認・勝手に東京広報出張所の小池でした(笑)。
Posted by 放課後倶楽部♪(小池) at 2009年10月21日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。