てぃーだブログ › Cafe SING ›  › いい時間

2013年03月28日

いい時間

下呂温泉へも行ってきました。


高山で試飲したからです(≧∇≦)
「ごめんなぁ」と心の中で呟きつつも、移動中もひとりbeer
いい時間

下呂温泉の立ち寄り湯でゆっくり入泉


時間が遅かったから?
独り占め状態で星降る露天もゆっくり味わえました(*^o^*)


至福の時間。


で…
またまたお約束で忘れ物に気付くのは翌日です(-_-#)
   
 
 
岐阜にて一泊した後は、伊勢神宮(三重県)へ。
今年は20年に一度の「式年遷宮」の年だそうで、外宮をお参りして内宮
いい時間
五十鈴川御手洗場はすごくきれいな水が流れてます。
 
いい時間
第一鳥居を過ぎて
 
いい時間
正宮
すごい人の数で、お参りするのにも並んでるけど
お正月はこの何倍もの人が初詣に来るんだよねびっくり!
新しい社殿は建て替え中でした。
 
伊勢神宮は本当に神聖な場所で、すごいパワーを感じます。
帰りの車中ではぐったりしてしまったのは、強いパワーを受けたのか?吸われたのか???
 
お伊勢参りも一通り済ませた後は、「おはらい町通り」と「おかげ横丁」を楽しみます。
いい時間
「吉兆招福亭」招き猫屋さん?の前にいる猫は気持ちよさそうに横になってます。
 
地ビールを飲んで(私だけガ-ン)、松坂牛の串刺し・黒蜜団子・伊勢うどんを食べて・・・
 
飲んで食べてばかり?

三重の夕日
いい時間
すっごく綺麗でした。
 
タイミングが合えばいろんな場所へ連れていってくれるお友達に感謝
またいつか一緒に行ったことない場所へ行こうね
 
あっ!途中の大山田PAで出会った「ゆめはまちゃん」
いい時間
ひとりぼっちで立ってたので声をかけてあげました(笑)
 
いい時間。
やっぱり旅する時間は大好きです。
 
次の旅のために、毎日頑張ろう♪



同じカテゴリー()の記事
雪
(2013-03-28 16:26)

行ってきました♪
行ってきました♪(2013-03-27 17:26)

¥1960なり~♪
¥1960なり~♪(2011-12-25 17:30)

¥980だったの。
¥980だったの。(2011-12-25 16:50)

神戸満喫♪
神戸満喫♪(2011-02-22 21:58)

晴天!
晴天!(2011-02-22 15:34)


Posted by Cafe SING at 17:06│Comments(2)
この記事へのコメント
いいはずぅ〜!

我が家も、お伊勢参りに行きたいねぇ〜と話していたけど…(−_−;)

今度ねぇ〜と言う奴はいつ連れてってくれるのか(泣)

お参りする時はちゃんと 住所と名前を名乗らないと神様は願い事きいてくれないんだとか…

ちゃんと名乗ってきたかい?

美味しいものも、ビールも楽しめていい旅だったんだねぇ〜

いいはずよぉ〜。


あたしも旅したい!。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by とちこたん。 at 2013年03月29日 09:00
とちこたん。
 
いいでしょ~♪
 
でも・・・住所と名前名乗ってない!
また行かなくっちゃ

お伊勢参り、行けるなら今年がいいかもね
 
ホントに心和むいい旅をさせてもらいました。
 
さて、次回はいつ何処にしようかと計画はじめてます(−_−;)
Posted by のりえ at 2013年03月29日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。