Cafe SING

2013年03月28日 16:26

金沢を後に、どうしても温泉へ行きたい私。

隣県在住の友人に金沢滞在を伝えると、金沢まで迎えに来てくれ旅を素敵にアテンドしてくれました♪

まずは富山県の五箇山☆


驚く程の快晴の下での合掌家屋はタイムスリップしたような感動がありますよ~☆

壁にいたずら書きが

笑ってしまったのでついパチリ


それから、白川郷!

展望台から望むと圧巻です。



のんびり歩きながら雪を楽しみました。


ここにも春が近づいてるね


前回は紅葉の白川郷
2009/10/20


憧れてた雪の白川郷です。


青と白の狭間にいる感動は「凄い!」しか言葉に成らなかった。

せっかくなので飛騨牛コロッケ食べましたよ♪

↓と同じ場所で(笑)
2009/10/20


やっぱり美味しかった~☆



雪山にも感動☆
また来る事あるかな?
きっと次回は、人数が増えて忙しい白川郷になるのかもね♪

白川郷を後に、続くは飛騨高山。

高山はおのんびりお散歩するのにとても合う町並みです。


お酒・絡繰り人形・焼き物・版画と、時間が足りないです。

渋草焼き。焼き物タイルで作られてる看板が素敵☆

金沢に続き、高山でも古い町並みを歩くけど、日本酒を試飲しながらのって嬉しいな♪
 
もしまた来る時は、お祭りに合わせて高山を楽しみたいです。


関連記事