てぃーだブログ › Cafe SING › ありがとう › 心に刻まれる思い。

2011年05月03日

心に刻まれる思い。

被災地からHISAちゃんから届きました。


「たくさんのスケッチブック画材あらためてありがとうございます
子供たちは、最初心重たい沈んだ感じです。
描いてるとだんだん夢中に。



表情和らぎます。
おばあちゃん、ママさん達に、沖縄から北海道まで各地のお友達が預けてくれたんですよ、とお絵かきバックやお土産を手渡すと、泣いてくださいます。
何にもなくなったから、って。
ポストカードも、書いてある言葉を声を出して読んで、涙でるわぁって。
写真も飾るものも何もないから嬉しいわぁとたくさん選んでくださいます。
宮古市はだいぶがれき片づいてます。


最後、避難所で素晴らしいおばあちゃんに逢いました。
美里ちゃんというおばあちゃん。
宝石みたいな言葉をたくさんもらいました。
ポストカードをたくさん選んでくださって「明日はないかもしれないから今日愛を伝えると決めているの。あなたの絵でたくさん伝えさせてもらうわね。」
「私は心臓が悪いの。お医者さんに何歳までと言われたこともあるけれど、でもこうして津波も越えて生きてる。これって生かされてるのよね。生かせてもらってる命なの。」
私が、テレビを見て何も出来ない自分を責めてた、本当はみんな飛んでいきたい気持ちでいっぱいだったんです、大変な思いさせてごめんなさいと言ったら
「心は繋がっているから、ちゃんと助けてもらいました。お友達にも伝えてください。みなさんが想ってくれたおかげで津波で助かった人たちが命を繋げました。ありがとう。」


写真は、そらがもらった小さなマリアさまです。





HISAちゃんからメールを頂いた時、実家で明日のフリマへの準備中だったけど、母に内容を伝えようとしたら声にならなくて涙してしまい…

母まで涙を流してくれました。


みんなの思い。
子供達から周りにいる方達へ伝わったと思います。

心穏やかに過ごせる時を祈って 思いを寄せて頂いたみなさまに心から感謝します。

ありがとう☆

HISAちゃん、ソラちゃん ありがとう☆




同じカテゴリー(ありがとう)の記事
フリマだよ♪
フリマだよ♪(2013-05-01 22:55)

Merry Christmas☆
Merry Christmas☆(2012-12-25 23:41)

願い
願い(2012-12-12 14:00)

バカンス♪
バカンス♪(2012-08-17 15:36)

shinoから♪
shinoから♪(2012-08-09 23:22)

お花がいっぱい
お花がいっぱい(2012-08-06 22:07)


Posted by Cafe SING at 00:15│Comments(2)ありがとう
この記事へのコメント
たくさんの想いを現地まで届けてくれたHISAさんに感謝です。
つなげてくれた、のりえさんにも感謝☆
Posted by reeka at 2011年05月03日 12:19
★reeka

たくさんの色鉛筆等ありがとうございました。

少しでも子供達の希望に繋がればと思います。

ありがとう
Posted by のりえ at 2011年05月07日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。