てぃーだブログ › Cafe SING › ありがとう › 旅する意味

2010年05月05日

旅する意味

5月5日になったから・・・(笑)
 
少しだけ、私が旅をすることの意味をかかせてね☆
大切にしてる想いだから大切に書きます。

 
ある時期から旅に出るようになった私。
旅する意味
 
きっとキッカケはあったかもしれないけどね
旅行してる訳じゃなく
楽しんでる訳でもないの。
 
もちろん、楽しむ為の旅行も大切な時間。
 
 
あのね・・・
それは旅というより、逃げてるだけなのかもしれないけど・・・
私には自分を取り戻すための時間。
 
 
何故だか定期的にやってくる苦しくて呼吸が出来なくなるとき。
全てを置き去りにしてしまいそうになるとき・・・
旅へとでかけてしまいます。
 
 
これと言って悩んでるわけでもないけれど。

それよりも本当はね
日々の中では嬉しい事の方が多いんです
SINGに来てくれるひとりひとりと、いろんなお話が出来て
たくさんの笑顔に会えて
「幸せ」や「ありがとう」って感じる時間のほうが多いのに。
 
それはいきなりやってきます。
 
この1年、毎月の通院 処方してもらうお薬。
保険みたいなものだけど・・・
毎日欠かせないお薬も、外に飛び出すと薬要らずの安らぎ。
 
贅沢なツアーになんて参加できないけど
あてのない旅は私のそんな心を洗ってくれる。
 
初めて見る景色。
新しい風。
包んでくれる光。
陽の香り。
出逢う音。
真夜中に見上げる月の白さ。
それに隠れてしまう星の輝き。
身体を刺す冷たい空気。
 
私に必要なのって何だろう?

 
その全てが言葉を必要としない時間。
 
 
これは、自分の弱さから来る“逃げの時間”かもしれないけど・・・。
 
いつかこの旅は終わると思うけど・・・。
 
 
それまでは、焦らずにいろんな事を感じて歩きたい。
 
 
責められてもいい。
何を言われてもいい。
 
ただ私が誰も恨まないように。
ただ時を待つよりも、時と共に流れていたいから。
 
今日だけは、少し心の中を取り出してみました。
 
 
わがままなつぶやきだけど、読んでくれて有難う。 


同じカテゴリー(ありがとう)の記事
フリマだよ♪
フリマだよ♪(2013-05-01 22:55)

Merry Christmas☆
Merry Christmas☆(2012-12-25 23:41)

願い
願い(2012-12-12 14:00)

バカンス♪
バカンス♪(2012-08-17 15:36)

shinoから♪
shinoから♪(2012-08-09 23:22)

お花がいっぱい
お花がいっぱい(2012-08-06 22:07)


Posted by Cafe SING at 00:00│Comments(3)ありがとう
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう♪

また「君が君になった日」をむかえたね
そんなに大きなお付き合いは無いにしても
やっぱ、気にはなるのです

ママのそのココロにうん~と貯めてる
イメージ、そしてそのセンス
ガッチリ確保してそして進化させて
(注:酔っ払いです)
素晴らしい人生をココロより祝福いたします
Posted by きら at 2010年05月05日 00:55
誕生日おめでとう。

♪今、きっとその人はあなたの事を思ってる〜。
Posted by NORI at 2010年05月05日 02:49
★きらさん
 
 酔っ払いのきらさん好きですよぉ
 いつもありがとうございます。
 
 充実できる一年を歩もうと思ってます。
 
 きらさんももう直ぐだね♪
 
 
★NORIさん
 
 ありがとうございます。
 
 みんなの気持ちがとても嬉しい1日でした。
 私も、今みんなの事を思ってます。
Posted by のりえ at 2010年05月07日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。